cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

男女共同参画

寄付をする

ホーム > ニュース > 2016年12月 講演会のご案内

ニュース News

2016/11/04

2016年12月 講演会のご案内

視点を変えれば人生が広がる!

「みんなに男女共同参画」提案事業

 

あなたは周囲の意見や目が気になって「つらい」と感じたことはありませんか?

そんな自分自身の問題が、社会での様々な問題に繋がっているかもしれません。

今回、社納さんの講演では、自身の体験談やライターという職業の中で、見て

きたものや考えたことをお話しいただきます。本来の「自分らしさ」を大切にし、

お互いを尊重し合える社会のために、あなたができることを考えてみませんか?

 
視点を変えれば人生が広がる!
 
~ライターとして、見えてきたもの、考えたこと~
 
社納葉子さんの講演 & グループワーク
 
 
講演の後には、グループワークで感じたことを話し合うことで、参加者の方々の交流も深めたいと思います。
 
 
 
日 時  平成28年12月10日(土)13:30~15:30
 
講 師  社納 葉子さん(ノンフィクションライター)
 
場 所  和歌山県男女共同参画センター「りぃぶる会議室 A」
(和歌山市手平2丁目1-2 和歌山ビッグ愛 9階)
 
対 象  一般
 
定 員  30名
 
一時保育 先着順、1歳から小学2年まで、11月30日(水)までにご連絡ください
 
参加費  無料
 
※こちらの申し込みフォームからでも申込できます ⇒ 申込フォーム☆
主催:和歌山県 
企画・運営:cocoroサポート・ネット「カミーニョ」
 
 
=====================================================
 
詳細
 
≪社納葉子さんプロフィール≫
ノンフィクションライター。女性や子ども、教育を中心テーマに取材、執筆。30 歳で
シングルマザーとなり、娘さんと2人暮らしの生活の中、取材執筆活動をしてきた。
NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西に所属し、団体の活動にも貢献され
ている方です。
 
≪NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ関西とは≫
子づれシングルとその子どもたちを中心とする当事者支援の団体です。和歌山
グループでも、交流や情報交換を目的としておしゃべり会を開催(不定期)してい
ます。詳しくは、しんぐるまざあず・ふぉーらむ関西のHPでご確認ください。
 
 
※私たちcocoroサポート・ネット「カミーニョ」は、女性と子どもの支援を中心に、エンパワーメントしていける場づくりを目指して、設立しました。女性と子どもが安全、安心に暮らすことのできる社会の実現を目指し、一緒に考え隣に寄り添う支援から始めたいと、女性のための相談事業や講座の開催を行っています。地域のつながりと人の集いにこだわり、きめ細やかな長期的支援を行なっています。
 
講演会チラシ 表 ⇒ 表示
 
講演会チラシ 裏 ⇒ 表示
 

コメント

は必須項目です。

お問い合わせ

 

Tel:080-2519-4481

Fax:073-475-0670

Email:cocoro-s-c-9963@trad.ocn.ne.jp

Copyright©2012 - 2013 cocoroサポート・ネット「カミーニョ」. All rights reserved.