わかやま地元 応援サイト 地元力をもっと!「ジーモ」

ji-moトップへ

わかやま地元 応援サイト地元力をもっと!「ジーモ」

みんなの地元力総集編

新しい公共支援事業・「地元力」成果報告書

前へ

  • cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

    女性と子どもと家庭の相談事業 生活サポートプロジェクト

    女性のための相談室を開設。特に、DV被害者の長期的な支援として、安心できる場... cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

    cocoroサポート・ネット「カミーニョ」

  • NPO法人 わかやまNPOセンター

    起業型NPOの育成・発展を目指し、中間支援組織として各団体の相互協力や交流、... NPO法人 わかやまNPOセンター

    NPO法人 わかやまNPOセンター

  • NPO法人 ハートツリー

    相談 ご本人、ご家族からの相談、家庭訪問を受け付けています。(嘱託医、臨床心... NPO法人 ハートツリー

    NPO法人 ハートツリー

  • NPO法人 ほっとタウン有功

    「住民相互の助け合い、住民主体の福祉のまちづくり」「安心してみんなが暮らすま... NPO法人 ほっとタウン有功

    NPO法人 ほっとタウン有功

  • NPO法人 和歌山盲ろう者友の会

    盲ろう者の自立と社会参加促進、及び盲ろう者とその家族・通訳・介助者・支援者が... NPO法人 和歌山盲ろう者友の会

    NPO法人 和歌山盲ろう者友の会

  • NPO法人 情報セキュリティ研究所

    情報セキュリティの啓蒙啓発をベースに、ICTを活用した住民生活の安全安心に役... NPO法人 情報セキュリティ研究所

    NPO法人 情報セキュリティ研究所

  • NPO法人 白浜レスキューネットワーク

    白浜の「三段壁」に、いのちの電話の看板を立て、自殺防止活動を行っています。保... NPO法人 白浜レスキューネットワーク

    NPO法人 白浜レスキューネットワーク

  • NPO法人 和歌山県腎友会

    慢性腎臓病予防啓発、レスキューポットの普及、透析患者増加を抑制する取り組み、... NPO法人 和歌山県腎友会

    NPO法人 和歌山県腎友会

  • NPO法人 いきいき和歌山がんサポート

    がんになってもいきいき暮らせる町づくりが目標。がん患者サロン、タオル帽子制作... NPO法人 いきいき和歌山がんサポート

    NPO法人 いきいき和歌山がんサポート

  • NPO法人 いぶき福祉会

    地域と連携し、社会で孤立した弱者の発見に努め、相談支援や直接的支援をしていま... NPO法人 いぶき福祉会

    NPO法人 いぶき福祉会

  • NPO法人 子ども NPO 和歌山県センター

    子どもたちの心の声を受け止めるチャイルドライン、子育て中の親たちのための相談... NPO法人 子ども NPO 和歌山県センター

    NPO法人 子ども NPO 和歌山県センター

  • NPO法人 ええとこねっと龍神村

    (食・職)を耕す 龍神プロジェクト

    「集落営農」「地域支援農業」「小規模林業」をキーワードに、地域内外から営農希... NPO法人 ええとこねっと龍神村

    NPO法人 ええとこねっと龍神村

  • NPO法人 地域の風研究会

    たまステーションを中心とする 『まち・自然資源』活性化 プロジェクト

    「来訪者と住民を健康にするまちづくり」を目的に、ノルディックウォークプログラ... NPO法人 地域の風研究会

    NPO法人 地域の風研究会

  • NPO法人 魅来づくりわかやま

    産学公協働による プラットフォーム型 過疎地域活性化事業

    摂南大学との交流・連携により、大学の資源や頭脳を活用して、すさみ町の農業振興... NPO法人 魅来づくりわかやま

    NPO法人 魅来づくりわかやま

  • 一般社団法人
    田辺市熊野ツーリズム ビューロー

    地域・観光資源を活かした 熊野エリア活性化 プロジェクト

    熊野エリアにおける観光資源と地域素材を結びつけた新たな旅行商品を開発し、着地... 一般社団法人田辺市熊野ツーリズム ビューロー

    一般社団法人田辺市熊野ツーリズム ビューロー

  • HML(ハッピーママライフ)

    CAPプロジェクト

    小学校の授業の一環として、子どもの虐待防止プログラムの普及を図っています。子... HML(ハッピーママライフ)

    HML(ハッピーママライフ)

  • 那賀振興まちづくり連絡会議

    連携事業による那賀地域の振興

    NPOの活動や地域情報の発信、若い感性を取り入れる学生参加プログラム作成、各...

    那賀振興まちづくり連絡会議

  • NPO法人 WACわかやま

    ふれあいの居場所開設事業 助け上手・助けられ上手の しくみづくり

    商店街に食事や生きがいづくりのサービスを提供する「高齢者の居場所」を開設しま... NPO法人 WACわかやま

    NPO法人 WACわかやま

  • NPO法人 和歌山災害救助犬協会

    災害救助犬を活用した防災対策

    災害救助犬を活用した防災・減災に対する啓発活動を行政などと協働しながら、イベ... NPO法人 和歌山災害救助犬協会

    NPO法人 和歌山災害救助犬協会

  • ありんこの会

    障害児(者)ピアカウンセ リング事業

    障害児(者)とその家族が安心して暮らせる地域の居場所づくりとピアカウンセリン... ありんこの会

    ありんこの会

  • NPO法人 クロネット

    TRY アングル事業

    教育と福祉の連携を考え、既存の福祉制度では十分な支援を受けられない子どもや、...

    NPO法人 クロネット

  • 3W (わかやま ウイメンズ ワッチタワー)

    いとはん(絆)プロジェクト

    地域の絆づくりおよび地域の防災力の向上を図るため、いとはんコンサートと各種防... 3W (わかやま ウイメンズ ワッチタワー)

    3W (わかやま ウイメンズ ワッチタワー)

  • NPO法人 おもちゃばこ

    障がい者の生涯学習支援と地域 活動支援事業

    障がい、発達障がい者が自由に集えるだけでなく、地域の人とも交流できる居場所づ...

    NPO法人 おもちゃばこ

  • NPO法人 Mi・Kumano

    高野・熊野地域 広域バイリンガルガイド 養成事業

    高野・熊野エリアを広域的に案内できるバイリンガルガイドを養成するとともに、高... NPO法人 Mi・Kumano

    NPO法人 Mi・Kumano

次

活動レポート

津木小学校CAP教職員ワークショップを実施しました

  津木小学校の先生方、ありがとうございました。津木小学校CAP教職員ワークショップを実施しました

活動レポート

Web自己点検業務の説明に岡田氏来所

お盆がせまる頃、久しぶりになにわ計算センターの岡田氏に、次年度の自己点検業務を説明するための打合せに来てもらった。今年の自己点検システムは、総務省のガイドライン改定に合わせて、全面改定となり、価格も…Web自己点検業務の説明に岡田氏来所

活動レポート

8月9日はNPO設立記念日

2010年8月9日にNPO法人いきいき和歌山がんサポートは設立されました。「がんになってもいきいきと暮らせる和歌山をめざして」活動をスタートしました。医療者・患者とその家族・議員その他の市民が力をあわ…8月9日はNPO設立記念日

活動レポート

新体制

今後はガイド団体 『Mi-Kumano』が、皆さまの旅のアシストをしますので、このページよりお気軽にご相談下さい。新体制

活動レポート

2015年度いきいき和歌山がんサポート会報

2016年度に入り、いきいき和歌山がんサポートは、ピアサポーターフォローアッ...2015年度いきいき和歌山がんサポート会報

ハートツリー

2016.03.23

活動レポート

昼食会(たこやき)

たこやき第2弾!メンバーたち、たこやき好きなんですねー。中身は、タコ、魚肉ソーセージ、チーズのどれかが入ってます。食べてみないと分からないので、何が入ってるかなー、と楽しみながら食べました(^_^)スタッ…昼食会(たこやき)

ハートツリー

2016.03.09

活動レポート

ダンス

今月のダンスはふれあい文化祭で発表したダンスのアレンジバージョン!...ダンス

活動レポート

インタビュー記事掲載のご案内【CNN Travel】

2015年11月18日、CNN Travelの英HPに、田辺市熊野ツーリズムビューローや熊野の取り組みについてのインタビュー記事が掲載されました。プロモーション事業部長 ブラッド・トウルが取材を受けた今回のイ…インタビュー記事掲載のご案内【CNN Travel】

活動レポート

県との意見交換会が行われました

県との意見交換会が行われました

平成27年10月13日(火)午後から、県庁本館会議室で県の担当課と意見交換会...県との意見交換会が行われました

活動レポート

【幼児~中学生対象@7~8月開催】水辺の安全と環境保護を次世代に伝える自然環境体験学習

平成27年度7月~8月に開催された幼児から中学生を対象に募集しました野外活動...【幼児~中学生対象@7~8月開催】水辺の安全と環境保護を次世代に伝える自然環境体験学習

活動レポート

ブログ終了のお知らせ

突然ではございますが、この度、諸事情により、NPO法人魅来づくりわかやまのブログを平成27年7月29日(水)を持ちまして終了することになりました。今まで、このブログを応援して頂いた皆様方には本当に感謝申…ブログ終了のお知らせ

活動レポート

和歌山盲ろう者友の会設立10周年記念大会

和歌山盲ろう者友の会設立10周年記念大会

平成26年10月11日に式典と交流会を開催し、100名以上の方々とともにお祝...和歌山盲ろう者友の会設立10周年記念大会

活動レポート

関係各位へのお知らせ

NPO法人地域の風研究会及び紀の川ノルディックウォーキングクラブは、平成26年度より新たな体制でスタートいたしました。詳しくは下記のPDFをご覧下さい。地風研030号お知らせ.pdf関係各位へのお知らせ

活動レポート

鼻の病気症状

鼻の病気は花粉症以外にも鼻には様々な症状が起こります。アレルギー性鼻炎鼻から入ってきたアレルゲンに鼻の粘膜がアレルギー反応を起こしくしゃみ鼻水鼻づまりなどを起こします。アレルゲンは、ほこり、ダニ、動…鼻の病気症状

活動レポート

頑張ってま〜す

ほっとタウン有功では、2月に第8回ボランテイアリ−ダ−養成講座が終了しました。 若いリ−ダ−さんが終了していただきましたので、これからが楽しみです。 地域のために頑張っていきますので、よろしくお願いします。頑張ってま〜す

活動レポート

和歌山県警ヘリコプター搭乗訓練

平成25年三県警察等合同防災警備訓練が9月5日に有田市で行われます。今回は、警察犬のヘリコプターでの空輸を行いその後に4階建ての廃墟での要救助者の捜索を行います。それに先立ち警察犬のヘリコプターへの搭…和歌山県警ヘリコプター搭乗訓練

活動レポート

もうすぐ夏休み!さをり織りの楽しさを親子で体験しよう (^O^)/

早いもので半年が過ぎ、7月に突入しましたね梅雨明けはまだちょっとお預けですが、子どもたちは夏休みが待ち遠しいはずでも、山盛りの宿題があるんだよね「さをり織りのタペストリー」楽しく課題を作っちゃおう...もうすぐ夏休み!さをり織りの楽しさを親子で体験しよう (^O^)/

おもちゃばこ

2012.11.13

活動レポート

先週

同じ商店街の、みそのばるさんの1周年記念イベントにお邪魔しました。すごく楽しかったです^^そういえば知らないうちにみ遊じかるも1年過ぎていたんだなと、実感しました(;^^みそのばるでのことはまた後日…スタ…先週

ありんこの会

2012.10.12

活動レポート

動物愛護フェスティバル

10月21日(日曜日)動物愛護フェスティバル

活動レポート

ヴィジョンを、幻を、大志を抱け!

  今朝、トイレに入りながら、ふと頭をよぎった。 新たな出発が...ヴィジョンを、幻を、大志を抱け!

活動レポート

クリスチャン新聞に掲載されました。

http://jpnews.org/pc/modules/xfsection/article.php?articleid=2211クリスチャン新聞に掲載されました。